2018年8月20日月曜日

広島土砂災害から今日で4年が経ちました


広島県は山あいに住宅が多い。
平野が少ないためだ。

そのため、大雨が降ると土砂災害が起きやすいのだという。

しかしこれは近年の話し。

長い間広島に住んでいるが、昔はそうではなかったように思う。

やはり近年のゲリラ豪雨などの異常気象が大きな要因だと考えられるからだ。

そして今日は2014年に発生した広島土砂災害からちょうど4年となる。

当時は雨が強いな、と感じるくらいだったが、次の日に状況が分かった時には驚愕した。

ちなみに平成30年7月豪雨の際はその経験もあり、慎重に行動していた。

話しは戻り、今日は安佐南区や安佐北区で追悼のイベントが開かれている。
あの日を忘れず、教訓とするためにも大事なイベントだと思う。

晴れの日の今日、亡くなった方々へのご冥福を静かに祈念したい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿