2019年7月7日日曜日

広島市安佐北区にある広島文教女子大学が共学になっていた!


安佐北区にある唯一の大学それが広島文教女子大学だ。
附属高校もあり、地元の人で知らない人はいない。

ちなみに高校も女子高だったが、大学は2019年度の入学から共学となった。

大学名も変更され、広島文教女子大学から「広島文教大学」となった。

同大学は近年定員割れの状態だった。

少子化が進む中、学生を女性だけに限定することは難しかったのかもしれない。
どんなに魅力的な大学でも学生がおよそ半分は受験資格すらないのだから。

そして新しく生まれ変わった大学は幸先の良いスタートを切っている。

新設された教育学部も好評で、人間科学部と合わせて2学部体制となった。

ちなみに男性は108名ほど入学した。
新入学生の実に約4分の1にあたる。

これほどまでに多くの男性が入学するとは正直思っていなかった。

新しく校舎を増築したのも良かったのかもしれないが、
単純に大学に魅力が増したのだと思う。

今は大学ですら潰れる時代だ。広島国際学院大学のような例もある。
大学の廃止は地域の衰退に直結してしまう。

安佐北区を盛り上げるべく、これからも広島文教大学が発展していく事を、
地元民としてはただただ願うばかりである。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿