2019年6月23日日曜日

エディオン広島本店が新装開店!


2019年6月21日に新装開店した。

新しいにぎわいが本通近くで誕生した。

元々は本館・新館と呼んでいた広島本店だが、本館の建てかえ工事が完了し、新館と新ししく建った建物の間に連絡通路ができ、一体的な建物に変貌した。

今後は2館を東館・西館と改称し、集客を図っていく。

広島市にはいくつか商業地があるが、この広島本店周辺の紙屋町地区は新しい商業地にお客さんが流れていく傾向があり、近年は苦戦しているイメージだ。

広島バスセンターとそごうがあり、個人的には昔から街中に行くと言えばこの周辺を指していたが、広島市民球場の移転を機に、少しずつお客さんが分散していっている。

最近ではシャレオが2年ぶりに減収したという記事も拝見した。
テナントの減少が響いているそうだ。

空きテナントは2019年3月末時点で79区画中12区画となっている。

シャレオを運営する広島地下街開発株式会社は社長が5年振りに交代した。

今後のテコ入れに期待したい。

また、紙屋町はこれから大規模開発が続く。
都市再生緊急整備地域に指定されているからだ。

広島の街中の復権はここから始まるのかもしれない。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


0 件のコメント:

コメントを投稿