2019年6月29日土曜日

アルパーク売却される

アルパークは1990年に開業した広島市西区にある大型商業施設だ。

西棟、東棟、北棟の3棟からなり、この度「東棟」「西棟」が大和ハウス工業に売却された。
北棟は比較的新しいかったためか、売却されなかった。

営業は売却後も今のままを維持する。

大和ハウス工業は近年大型商業施設の開発・運営を積極的に行っている。

広島市東区にはフォレオ広島東という商業施設もある。

今後はこの部門を成長させていくのだろう。

しかし広島市で育った者としてアルパークの売却には心底驚いた。
子供の頃はアルパークに買い物に行くというのは心が躍るものだった。

しかし近年では大型商業施設が多くなり、アルパークに行かなくなったのも事実。
最近はもっぱらイオンモール広島府中に行っている。

最近ではレクトもかなり好きな商業施設だ。
特に蔦屋はお気に入り。

じゃあアルパークはと言われれば、今は何があるのか、正直分からない。

西区に近郊に住んでいないというのも大きいと思うが、
わざわざ行く必要がなくなったという事だ。
魅力がないというよりは他に近くにある、というのが現実。

この売却で少しずつ変わっていくのだとは思う。

アルパークに新しい魅力が出来る日を待ちたいと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿