2018年7月14日土曜日

中国地方でもフィンテックが進んでいる。


フィンテックという言葉をご存じだろうか?

ITを用いた金融サービスの事で、ファイナンス(金融)とテクノロジー(技術)の造語だ。
今はIOTやAIの進化で様々な業界で技術の進化が進んでいる。
金融業界も避けては通れないようだ。

そしてそのフィンテックの新会社が続々と誕生している。

山口フィナンシャルグループはデータ・キュービックを6月に設立。
山陰合同銀行は他の銀行と連携してフィンクロス・デジタルを東京に設立している。

そして広島銀行はルートエフ・データムや帝国データバンクと連携して技術開発に取り組んでいる。

これから時代はどんどん進んでいるという事をまさに感じる事が多くなると思われる。

それと同時に様々な雇用が生まれ、それについていけるようにしなければならないとも思う。(逆に失われる雇用もある)

不動産業界で言えば、不動産テックと呼ばれ、様々なIT化が図られている。
すでに10年前では考えられなかったシステムも実用化されている。

これからはデジタルの時代になる。

だからと言ってアナログがなくなるわけではないとも思う。

皆様をお部屋にご案内するのはまだまだ人が行います。
但し、これも仮想現実システムで現地に行かなくてもほぼお部屋の中が見れる、
という技術自体は確立している。

普及はこれからだが、そう遠くはないだろう。

我々も少しでも新しい事に取り組み、お客様に満足度を高めていきたいと思います。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿