2018年7月24日火曜日

スーパーのマダムジョイがマックスバリュ西日本が事業譲渡へ


マダムジョイをご存知だろうか。

広島市近郊に5店舗ある広島電鉄の子会社が運営するスーパーだ。

昔から広島に住んでいる方には結構なじみがあると思う。

マダムジョイとしての営業は2018年9月下旬まで。
その後は2018年10月下旬にマックスバリュとして看板を替え営業を再開する。

広島のスーパーの争いは激化している。
地元の最大手イズミを中心に再編が繰り返されてきた。

そして今回のマダムジョイ。
純資産は2018年3月期末時点でマイナス60億3200万円だったらしい。
厳しい経営だったのだろう。
(マダムジョイを運営しているのは広電ストアという広島電鉄の子会社)

大型商業施設の開業が広島都市圏は相次いでいるのも中小のスーパーには痛手なのだと思う。

賃貸不動産業界的にはスーパーが物件から近いかどうかは、かなり重要なポイントだ。

例え中小スーパーだろうと変わりはない。

継続して運営されるのならこんなに嬉しいことないと考える。

撤退すると街が衰退しかねない、という懸念もあるからだ。

今後、こういう統廃合はより進むと思う。

街の活性化のため、当社が出来る事を考えて頑張りたい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿