2018年6月29日金曜日

2017年の広島県の観光客数が最多人数を更新


広島県の観光客数が伸びている。
日本全体で増えているらしいので、広島県もその恩恵を受けているのだろう。
201年度の観光客数は昨年対比3.1増加の6989万人。
6年連続の増加となっている。
さらに6989万人のうち243万3千人は外国人である。
外国人だけで言えば昨年対比で20.7%増だ。

しかしながら広島県の全23市町の内で増えたのは13市町。
残りは昨年よりも落ちている。

地域での格差は広がっているのかもしれない。

ちなみに一番多い観光客数はやはり広島市。
そして昨年からの伸び率トップは府中市だそうだ。

また、広島空港の営業時間延長などの効果もあり、関東地方からの集客が増えている。

課題は観光客数が増えても観光消費額が減少しているという事。
長く滞在してもらい、宿泊数を増やすなどの取り組みがこれからは求められている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿