2018年6月27日水曜日

広島市の被爆建物である広島アンデルセンを建て替えへ


日本は世界で唯一の被爆国です。

場所は広島市と長崎市。

広島市に住む私たちは子供の頃より平和教育と言うものをおそらく他の都道府県よりも受けているのだと思います。

そんな広島市ですが、被爆建物というものが残っています。
その名の通り実際に被爆を受けた建物で、現存する建物の事です。

その被爆建物が建て替えとなります。
おそらく建て替えは初めてなのではないでしょうか?

建て替えられる建物は広島アンデルセン。
2016年まで営業していた広島が誇るパン屋さんの建物だ。

元々は帝国銀行広島支店だったが1945年に被爆。
1967年にアンデルセングループが購入し、お店として利用していた。

今回の建て替えには2・3階の東側外壁の一部に被爆壁を使うという。

新店舗の完成予定は2020年8月。5階建てとなり、パン売り場などが入ると思われる。

完成はまだまだ先だが、今から完成が待ち遠しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿