2019年1月13日日曜日

2017年の広島県の農業産出額について


広島県の2017年度の農業産出額は約4796億円となり、3年連続で増加となったことが中国四国農政局のまとめで分かった。

西日本豪雨の影響で下がるかなと思っていたが、価格が上がったコメや生産量が増えた果実などが牽引しているらしい。
ちなみにレモンの生産は広島県が全国1位である。

産出額の全体の4分の1はコメだ。
金額にして約1210憶円。
昨年よりも約5.8%上がった。

また、野菜は逆に下がっており、
金額は約961億円。
昨年より6.4%下がっている。

コメは基本は減反だと思っていただけに、増えている事に驚いた。
やはり、値上げは功を奏しているのだろう。

農業と言えば地産地消となる場合が多いと思う。

日頃から家庭で野菜を食べる量が少なくなっているらしいので、
野菜の金額が下がっているのだろうか。

健康のためにも野菜を多く採るようにしなければと思う。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿