2019年1月24日木曜日

天満屋八丁堀ビルが建て替えを検討

一つの歴史あるビルが建て替えを検討している事が分かった。

天満屋が1954年に建てた天満屋八丁堀ビルだ。
百貨店として建てられたこのビルは1981年以前の建物であり、建築基準法が改正される前の建物であることから、震度6強以上の場合、「地震で倒壊または崩壊する危険性が高い」と広島市が公表していた。

近年はどこで大地震が起きても不思議ではなく、広島市も例外ではない。
震度6以上と言えば2001年の芸予地震以来となるが、まだまだ発見されていない活断層があるかしれない。
対策を考える事は必然だと言えるだろう。

ちなみにこのビルは現在は複合商業ビルとなっており、大手家電量販店や大手衣料販売店などがテナントとして入居している。
市内中心部ということもあり、活況なビルとして有名だ。

建て替えで営業に影響が出ることは必至だろう。

しかしながら先日も取り上げた都市再生緊急整備地域でもあり、周辺でもこのような事案が検討されていくと思う。

広島市の中心部として栄えたこの地域。
今まさに変革の時を迎えようとしている。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿