2019年1月21日月曜日

広島発祥のスポーツ~エスキーテニス~


皆さんはエスキーテニスをご存じだろうか。

羽根付きのゴムボールを木製のラケットで打ち合う、硬式テニスと卓球の中間のようなスポーツだ。
実はこのスポーツは広島が発祥なのである。

そのため、広島県では体育の授業で行われることもある。
また、専用のコートなどもいくつかあったりする。

しかし如何せん知名度が低い。
そんなエスキーテニスを普及させようと安田女子大学の学生が日本エスキーテニス連盟のメンバーを招き、意見交換したという。

これを書いている私自身は高校の授業の時に初めて経験した。
硬式テニスをしていたこともあり、結構上手くできた(笑)
ただ、やはりマイナーなため、授業以外でしたことはない。
そもそも道具がない。
おそらく、スポーツセンターとかにも置いていないのではないだろうか。

まだまだこれからの競技ではあるが、広島発祥という事なので、盛り上がってくれれば嬉しい。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
広島市の玄関口であるJR広島駅まで徒歩3分の立地!
広島市とその近郊地域を専門としてお部屋のご紹介をしております。
特に当店は法人課という法人専門部署とテナント専門の部署も併設しており、
その専門性を活かした圧倒的な情報量を駆使して、
皆様に最適なお部屋をご提案しております。

スタッフ紹介とお部屋探しHPは下記をクリック!
http://www.apamanshop.com/shop/34040204/
法人仲介専用HPは下記をクリック!
http://www.1172525.com/hojin/
テナント仲介専門HPは下記をクリック!
http://www.tenanthiroshima.com/
当店へのアクセス方法は下記をクリック!
https://apaman-hiroshimaekishinkansenguchi.blogspot.com/2018/06/blog-post_10.html
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

0 件のコメント:

コメントを投稿